2009年09月30日

何とか出せました…んが!!

去る27日、幻想の樹海4、エイノヒレ本舗様にてなんとか配布することができました。
どのくらい数刷ったらいいかわからずに、多めに刷ったら余ったよ!
後で知り合いにくばろう。 
中身も、うん、完全版出すことで挽回しよう!!
表紙も使いまわしだしね! 
それにしても拙作をお持ち頂いたかたありがとうございます! 
初めてキンコーズを使わせて頂いたのですが、当初のシュミレーションと違ったりであたふた。
お店の方にセルフではなくフルでやってもらったような形なので、申し訳なく思ったり。 
途中、携帯の電源が切れたりして 、連絡つかなくなったり。
そこからの帰りに電車が事故で遅れてたり。 
アフターには当初より早く着けて、渡すものも渡せたぜ!でも出来上がってる50人超の初対面を前に、「やあ遅れまして、れもら乃輔です!これが今回間に合わせた半端な代物ですがどうぞどうぞ!」ってできないよ!やろうとは当初思ってたけど、実際はむりじゃー!!
 何か本買わせていただいたりとかあればいいのですが、それが今回は特に無い。アフターからの参加だから。
サイトも足しげく回るほうではないし。
すべて己に起因するんだけどね!
今度は胸張って渡せるような本作ろう!俺!
アフター後はカラオケ行って秋田オンステージを観賞。
あげたペンタブは有効に使ってね! 
himarayakare-.jpg 
んで、翌日エイノヒレ本舗のえいさんとボルタック商店の修羅さんと三人でヒマラヤのチキンチリを喰らいに行きました。
とりあえず旨いよ!!ナンが大きくて、おかわりしたら結構大変だったよ!!
posted by れもら乃輔 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月21日

世界樹のコピー本(仮)配布させていただく運びに。

pic_tmpl_remo.jpg9/27の世界中の迷宮オンリーイベント、幻想の樹海4(http://cleric.sakura.ne.jp/yggdrasill/)のエイノヒレ本舗(世08)http://einohire.blog110.fc2.com/に、自作の地味子中心モリピコが出てきそうな雰囲気の4コマコピー本を置かせて頂く事になりました。
導入部分のみの薄い8pコピー本なので無論無料で配布させていただくことに。
年末までにはきっちり形にしたいなと考えております。
会場には行けませんが、ブシ子好きとメガンナ好きはエイノヒレ本舗にアツマレ!
アフターの参加も下手すりゃお開き後に合流なので、日曜に動けない痛みをパワーに変えてがんばりますぜ!
posted by れもら乃輔 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月09日

鋭意ネーム中。

pre1.jpgこんな感じで描き始めてます。
土日がどうしても動きづらい生活なので、イベントには無縁。
と思っていたのですが、色々見ているうちにむずむずしてきて、どうなるかはわからないがとりあえず動いてみることにしました。
今は世界樹の迷宮から取り掛かってますが、こうなったらセブドラもジャス学もネオジオ格ゲーも貪欲にー。
うわ、楽しい。
posted by れもら乃輔 at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮

2009年09月06日

ようやく出来上がり。

対竜戦景描き始めたのがセブンスドラゴン発売前だったので、かれこれ半年以上。
イメージがこってり記憶の中にこびり付いていたおかげで、なんとか時間かかりながらも出来ましたー。
自分の技術で出来ることと出来ないことを計るのに、持ってるもの全部出したので、今のところはわかった気がする。
線画の描き方とか後半は慣れてきてスピードも上がったし。
が、途中でOSをクリーンインストールしたので、そのときのブラシ設定消えてしまったけども!
もう一回作ればいいさ!
さあ、明日からは世界樹だ。
画像置き場かピクシブにフルサイズ版あります。
posted by れもら乃輔 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年08月26日

大体の昨日までの作業経過。

pre0826.jpg○背景の大まかな色身付けを置いてみた。
○ドラゴンっぽいのの脚に色付け。
○フロワロを大量に描く準備。
これから。
キャラクターのマスク。
線画の修正。
フロワロいっぱい。
エフェクトなど。
今月中に仕上げた所。
posted by れもら乃輔 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

パーティー分の線画は終わったー!

pre0821.jpgものすごく時間かかりつつも、なんとか最近になって、ソフトの扱い方の慣れや多少のスキルアップも重なりパーティー4人分の線画は出来ました。
コミックワークスからPSDで書き出しての、ペインターへの引渡しは、一回別ソフト挟んだほうが安定だったりするのでCG4.5+でサイズとか合わせて、PSDに書き出し&ペインターへの引渡しは成功の様子。
さて、こっからMacに移行しての作業に。
ドラゴンっぽいのとかは、油彩調の厚塗りで描こうと思っていたので、こちらで。
 
posted by れもら乃輔 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年08月04日

エヴァ破を観て来たよの感想。

以下ネタバレ含む可能性あり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うむ、面白かった!
だが、親子連れで来てた小学校低学年の子には厳しいかもしれない。

 

いい意味で世慣れてる。
これカッコイイだろう!これカワイイだろう!これコワイだろう!これエグいだろう!
って全力でやってくれてるのがわかる。

アスカ、なんだかフラグ踏みまくってた気がする。
TVとか旧劇場版に比べると、少年少女たちへのフォーカスの比率が上がった気がしてます。
序ではシンジ君の心の成長が取り上げられてた印象で、今回はアスカとレイ。
成長というか、変化と言ったほうがいいか。
ブレながら色々変わってゆく姿とか。
んで、マリは多分ブレない。
知り合いの方が、ガイナっぽいと評していた通りの印象でした。
多分マリだけ別ルートな。
勘ぐるとカヲルと対を成す存在の子なのかとも。
もっと言えばエヴァなんじゃね?この子。
でも最後の方ではシンジも同じルートに足突っ込んだようだよね?

 

使徒のデザインは、わけのわからない怖さが増してて良いと思います。
生物の持つ幾何学的なのと、無機物の持つ擬生物的なのが気味悪く混ざったいい感じの。
それが人間が自然に神を見出したり、非生命に愛着を感じる部分とも繋がる部分があるんだろうと。

 

で、話をマリに戻すと、彼女はモノローグがない。
出てくる場面の関係もあるだろうけど、それ以上に、なんかモノローグは語らなさそうな気配が。
モノローグって事は、観客が擬似的にキャラクターの主観に入り込む事だから、それが無いということで隔絶されるものもあるのかなと。
その分異者として存在は際立つ。
立ち回りが加持っぽいな。
加持もモノローグ無かったような気がする。
この子も己の主観のみで行動してるなー。
加持とカヲルの中間の役回りなのか?

 

カヲルが最後で言ってた「今度こそ幸せに…」ってのは、簡単に考えれば繰り返された事象だと匂わせたいのかなーとも。
いやいや、そう思わせといての展開かもしれないけど。

 

と、まあ見事にひっぱられるわけですが!
クォリティー考えると、まだまだ次まで時間かかるのは仕方ないか。
けども、資金は回収できるような入りらしいから、満足のいくもの作って欲しいし、それを期待してる一観客。

posted by れもら乃輔 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ツイッターに任せっぱなしで更新してなかった件。

世界樹の迷宮 モリピコ ブシ子便利なものへの依存へは気をつけましょう!
最近は大体描いてます。
機能を色々試しながらとかが多いので、時間がかなりかかったり。
それはそれで楽しいのでOK!
やりたいことがありすぎて、どれも手付かずになりそうなので、自分の能力と使える時間と色々考えて進めたいとは思うのですが、気分に流されてしまうこともしばしば。
コントロールする方法を身につけたい。
 
DSのサガ2、別物と考えればなかなか楽しそうなので予約しました。
RPGは主人公に名前がついてないものが好き。
ウィズDS最新作はアマゾン限定らしいけど、情報がまったく出てないので判断しかねる。
秋口はサガ2だけで良さそうな予感。
posted by れもら乃輔 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

ファイターが終わらない!

pre0707.jpg発売前から描いてるはずなのに、なんだか終わらない。
このまま2が出ると、ちょうど間に合う公算…なわけもなく。
なんとか今月中には終わらせたい。
最近色々な方と知り合う事ができて、モチベーション自体はかんなりあがっており、これもやりたいあれもやりたいとはなっているのですが、言い出しても多分色々足りない事態になりうる可能性が高いので、出来上がってから報告する形ができればなと。
なんか幸せだ俺!
 
20日のセブドラオンリーには一般でちょいとお邪魔しようかと計画中。
ちょうど休みだし。
平日が休みの自分にはこういう時でもないとなかなか。
posted by れもら乃輔 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

映画「ハゲタカ」を観てきた。

何年かぶりに映画館まで足を運んで観て来ました。
平日の朝一だと言うのに、小学生が??と思ったら、そういや昨日は漢検だからそれの振り替え休みだろうと納得。
他には年配の方多し。

 

ルーキーズとか他のは人が多い様子だったが、ハゲタカは空いていたのでちょい前目の真ん中に席を確保。
レギュラーサイズのアイスコーヒーを購入。
エヴァ公開に向けて、水曜からはアスカのフィギュア付のドリンクとポップコーンのセットが発売されるらしい。
グッズショップで悪魔と天使のブックマーカーを見つけたので購入。
イルミナティの紋章入りのメタル製。

 

劇場に入る。
視界全体にスクリーンが納まる位置が自分ベスト。
前には誰もいないので貸切気分。

 

感想。
こういう知能戦情報戦やっぱり好きだわー。
伏線の張り方とかも巧妙で、話の盛り上げ方も良い。
俳優陣も重厚なので、落ち着いて観られる。
決して全てが救われる終わり方じゃないのだけど、希望がないわけじゃない締め方は好み。
DVD出たら確実に買うな、こりゃ。

posted by れもら乃輔 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記