2010年09月29日

SQ3のあれをやっつけました。

めんどくさがって放置していたのに、ちっともネームが進まないので、苛立ちをぶつけました。
20回近く全滅喰らって、外堀作戦にして、がっちがちに専用装備つけて、とどめは海の男髭パイレーツのデスブリンガーでした。
おっさんーおっさんよぉー。
 
それと、11/3に発売予定のラジアントヒストリアのブログパーツつけてみました。
音楽が下村陽子さんだからええのじゃー。
キャラクターの感じも好みです。
posted by れもら乃輔 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

DSサガ2を初回クリアしました。

眠気覚ましに途中だったのを続けて、クリアまで。一回目。
もうちょっと戦闘グラフィックに種類あったらなー。
連携昇華技ぐらいは専用グラ欲しかった。
ストーリーはサガ2のそれなので、そのまま。
 
と、最近お絵かきスピードが夏ばて気味です。
これが後に響くと危ないので、お渡しするアンソロの原稿の方を優先に切り替え。
ネーム完成までこぎつけておこう。
冬に出るそうなので、お楽しみに!
豪華かつ分厚いアンソロになりそうですのじゃ。

あと、イラスタで配布されていたカスタムGペンの練習。
pennpra.jpg
posted by れもら乃輔 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月01日

あっという間に長月の頃。

一年速いです。
誰の仕業ダッ!?
世界樹の迷宮3
大まかな下絵。
まずはコレピクありがとう絵描き終わってから、残暑のこれを仕上げる!
posted by れもら乃輔 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月27日

と言う訳で、幻想の樹海Xに行ってきました。

去る7/25大田区蒲田にありますPIOで行われた、アグリゲート内幻想の樹海Xに一般で参加してまいりました。
ほぼぎりぎりの15時10分過ぎ着。
因みに閉場が15時30分。
そそくさと色紙出して、カタログを見るも、基本地図が苦手なので、マッピングを早々に断念たかたけさんをランドマークに待機。
ピクトチャットしながら色紙ジャンケン。全敗。
自分の出した色紙も早々に終了。よかったー。
そして大人数でアフターへ。
そこで今回参加させて頂いたアンソロ企画のアオバさんとご挨拶、出来上がったものを頂く。
自分以外のが素敵過ぎるぜ…
ほぼ完全に出尽くしたみたいで、おめでたい!
大人数ゆえにちょこっと出たり、大半自席ですごしたりのいつもの様子。
つるがさんに五目ビビンパ焼いてもらったりとか、坂井サチさんとご挨拶したりとか、シバタさんと握手したりだとか、誰かと思ったら葦さんだったりとかする。あとよっちゃんといぶし銀さんの区別が遠めでつかなかったのをここで謝罪します。
オリジナル作品合同本の企画がとかげさん主体で始まってるようで、声をかけていただきましたが、なにぶん遅筆なんで、うーーん、描きたいんだけど、速度と内容は大丈夫かまだ検討せねば。
メンバー豪華よ!
(補:最近のいじられキャラはえいさんからヨタさんにシフトしたようで、えいさんはいじめられキャラにクラスチェンジした模様。)
いっつも中途半端なもの渡しては、きっちりしたもの頂いてしまってるので、こんどはきっちりしたもの作って渡したい。
二次会のカラオケ、一次会で飲んだお酒の影響で病的に眠くなる。寝る。
始発始まった頃にカラオケ解散で、一度秋葉原へ汗を流しに。
で、八時までうとうとする。朝食後ヨドバシ。ガチャガチャでガイアメモリの良いのが出たらしく、えいさん大興奮の巻。
ゲーセンでちょこっと遊んだ後に酒羅さんの案内でカレーを喰らう。
ナンがでけー!朝食からさほど経ってなかったので、単品のキーマカレーで正解だった…限界じゃて。
つるがさんにマンゴーラッシーを振舞われ、その後2Xさんは作業かつ仮眠しに秋葉原製作所(通称キグチハウス)へ。 
大航海クエストでえいさんちのケイ君が、みんなに役立たず扱いを受ける。
秋田から散々罵倒されるざんねんなこ。
その後随時解散す。
よっしーは東京限定のクッキーを買って帰りました。よっしーになにか売るときは限定ってつけると良いみたいです。

そうだ!コンセプトファイル当たりました!!
知り合いの方でも当たってる方がちらほら。
今年後半の運は使い果たした気がします。
posted by れもら乃輔 at 13:31| Comment(0) | 日記

2010年07月22日

幻想の樹海Xにちらっと参加です。

こちら

に参加させていただきました。
合作表紙の足を引っ張らぬようにとそっち中心で描いたので、自分の本分はイラスト1P。
その分他の皆さんのが思う存分楽しめます!やったね!!
告知サイトはこちら

posted by れもら乃輔 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮

2010年06月02日

コレピクイラスト描くのですぞ!!

不良クラブ主宰のわが身としては、今更ですがコレピクのイラストを描く!
一ヶ月前からずっと描きかけの猪苗代姉妹。
prekonoha.jpg 
と、昨日からでなんとかラフまでこぎつけたお散歩みんな。
prekorepiku.jpg
描いててなんどかうるっと来たけど、描けば描くほど元気になった!!
posted by れもら乃輔 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレピク

2010年03月28日

発売日前にはなんとか間に合った。

モン子さんたちの朝の風景+でこりん。
赤毛の子はめんどくさがりで大雑把という偏見から。

posted by れもら乃輔 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮

2010年03月25日

発売日には間に合う…はず。

世界樹の迷宮3 モンク モン子未だに塗り塗り中です。
ブログパーツにも先ほど気づいた始末。
しかもここに来て新職2種がちょろっと公開と来たもんだ!
posted by れもら乃輔 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮

2010年02月25日

世界樹の迷宮3発売前ファンブック。

に、1pだけ寄稿させていただきました。
http://www.chaos-a.net/sq/sq3prebook/
3/7のアトラスオンリーと、3/21のハルコミで頒布されるそうです。
 
他の皆さんのが楽しみですね!
他の皆さんのは楽しみですね!
 
しかし、こんな頭の悪い1Pのにどんだけ時間かかってるのか!!
精進せねばいかんですね!
自分を買いかぶってはいけない…
posted by れもら乃輔 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

誕生日も過ぎて。

誕生日は何事も無く。
ええ、いつもどおりに!!
というか、寄稿させていただいた同人誌の締め切りを一週間早く勘違いしてたので、それで慌てふためきながら誕生日に突入。
そういう勘違いなら毎度した方がいい性格を直れ!
と言う訳で参加させていただいた、世界樹の迷宮シリーズ、ドクトルマグスアンソロジーはこちらです。
http://www.studio2x.com/mags/
3/21のプチオンリーにて頒布される予定です。
行かれる方はぜひお手にとってくださいませ。
そして世界樹関連アンソロにもう一個手を挙げてるのですが、こちらも寄稿し終わってから、宣伝活動します。
posted by れもら乃輔 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記