2009年10月31日

けもみみったハロウィン。

けもみみはろうぃんぎりぎりでハロウィン絵が完成しました。
大体最初に思いついた色味とか構図になったかなと。
最近ようやく思いついたものを形に出来るようになってきたので、じゃんじゃか描いて経験値を積み上げる計画。
今回は、MACとペインターで全部仕上げました。
線はペンのべた塗りを仕様。
サインペンみたいに一定の線幅で描けるのでポップな印象にしたいときは便利だなあ。
posted by れもら乃輔 at 05:46| セブンスドラゴン

2009年10月12日

反動形成によるうつらうつら。

dspackpre1011.jpg本日、みみけっと内セブンスドラゴンプチオンリーイベントにて、偽DSジャケットを委託頒布させていただくこととなりました。
おなじみ「赤37 エイノヒレ本舗」にて。
表はこの通りがんばったのですが、裏はあれなので許してドラゴン!
頒布版はもちろん彩色済みです。 
しかし、徹夜あけのこの時間から寝坊しないで印刷カットバトンタッチが成功してからという、高難度ミッション!!
posted by れもら乃輔 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年09月06日

ようやく出来上がり。

対竜戦景描き始めたのがセブンスドラゴン発売前だったので、かれこれ半年以上。
イメージがこってり記憶の中にこびり付いていたおかげで、なんとか時間かかりながらも出来ましたー。
自分の技術で出来ることと出来ないことを計るのに、持ってるもの全部出したので、今のところはわかった気がする。
線画の描き方とか後半は慣れてきてスピードも上がったし。
が、途中でOSをクリーンインストールしたので、そのときのブラシ設定消えてしまったけども!
もう一回作ればいいさ!
さあ、明日からは世界樹だ。
画像置き場かピクシブにフルサイズ版あります。
posted by れもら乃輔 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年08月21日

パーティー分の線画は終わったー!

pre0821.jpgものすごく時間かかりつつも、なんとか最近になって、ソフトの扱い方の慣れや多少のスキルアップも重なりパーティー4人分の線画は出来ました。
コミックワークスからPSDで書き出しての、ペインターへの引渡しは、一回別ソフト挟んだほうが安定だったりするのでCG4.5+でサイズとか合わせて、PSDに書き出し&ペインターへの引渡しは成功の様子。
さて、こっからMacに移行しての作業に。
ドラゴンっぽいのとかは、油彩調の厚塗りで描こうと思っていたので、こちらで。
 
posted by れもら乃輔 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年05月13日

ようやく麿姫の線画は終わり。

セブンスドラゴン 描きかけ今の大体の経過。 
今度はファイターに取り掛かってます。
もっとこう、ビシッと迫力のある態勢とか構図にしたいと、何度も何度も描き直し。
こういうときデジタルって便利だなと改めて。
とは言え、何度描いても出ない場合もある。
その時は、紙に描いてみる。
この繰り返しをしてます。
あと、モデル人形いじくりまわしたり。
肩が人間のようにぐりぐり回るわけでないので、限界はありますが、それでもぐりぐりやってみます。
 
posted by れもら乃輔 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月13日

セブンスドラゴン絵。緑ナイトの仮色までは。

セブンスドラゴン ナイトセブンスドラゴン絵。緑ナイトの仮色まではー。
なんとかかんとか。
髪の毛は数描かないといい感じの線がー。
線がー…。
精進ですぜー。 
 余談、似たような感じので、ルシェサムライ、鬼太ローグ、三つ編みヒーラー、黒プリンセスのラフも描いてしまったので、二枚目確定。
 世界樹の蟹狩りも合わせると、デッカイの2枚あと描きたいリストに。
やる気があるのはイイコトだと納得しよう(笑)
 
線はコミックワークス、色はペインター10のソフトオイルパステルで。
ペインター11、ドライブラシメディアの具合がとてもいいらしい…。
楽しみだ。
posted by れもら乃輔 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月10日

猫がいる冒険生活。(軽度ネタバレ注意)

セブンスドラゴン イクラクン メイジ帰ってくれば猫がいる。
ただそれだけで、生還率が上がる気がする!!
のらくがき。 
犬派は犬に、牛派は牛に置き換えて下さい。
 
 
 
 
 
 
あるクエストをクリアすると、猫か犬か牛かがギルドハウスにもらえます。
当然猫択一チョイス! 
ペットの名前は変えられんのか?
あんまり大きな影響はないようなイベントだけど、地味に嬉しい。
 
さてー、今日もこれから風邪でダウンの方に代わってバイトです。
本当ならば丸一日休みだったので、夜にがっつり描くぞ!!
と思っていたのですが、仕方ない。
トラックバックキャンペーンには間に合わないなあ。
多分一日で777件埋まるはず。
posted by れもら乃輔 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年03月06日

ナイトの線画だけは出来かけ。

VSDRA0306pre.pngある程度動きをつけたポーズに鎧って難しい…。
少しずつ進めてようやくナイトは出来上がりかけてます。
髪の毛の線を整えて、所々にダメージのディテールを加えてといった感じで。
今回の線画はコミックワークスで最初から。
なんと言っても軽いので、スペックが怪しい自パソではペインターでこのサイズは厳しいかと。
実寸はこれの4倍で描いてます。
雲形定規使って引く線だと、ベジェと違って意図しない微妙な揺れが出て好きですよ。
さー、あとはひらひらフリルの多いプリンセスと、思いっきり無理な体勢つけたファイターと、エフェクト付ける事考えて描かないといけないメイジと、ウロコびっしりのドラゴン足と、いっぱいのフロワロが待ってます。
で、さらに彩色作業が残ってるんだぜ!!
楽しい事がてんこ盛りだ。 
 
肝心のセブンスドラゴンですが、これから届く予定です。
本来なら、今日の午前中から受け取る事出来たのですが、それだと絶対遊んでしまい、ナイトすら出来上がらない可能性が多々多々あるので、「手元に無ければ遊び様が無いじゃないメソッド」です。
PTの名前とかは、大体決まっておるのです。
ギルド名レイヴナズ。 
緑ナイトはグロリア、赤ファイターのマクロ、麿姫のライラ、メイジはパス使用でイクラクンと、メガネメイジのイヴン、男サムライのアカラとルシェサムライのこのは、男ローグのアンバス、三つ編みヒーラーサナリィ。
大体こんな感じ、基本世界樹のと同じです。
出典はラテン語が多いです。
グロリアはまんま栄光、マクロは刃だし、ライラは琴、アンバスは陰、サナリィは癒すのサナーレをちょい変え。
アカラは、不動明王の梵語名アカラナータから。このはは、コレピクだよ!
イヴンは錬金術士の名前。
 
ちょっとサムライ命名支援。
明王縛りで出してみよう!
前出の不動明王の他に、仕えそうな明王の梵語名をば。
○降三世明王:トライローキャヴィジャヤ。長いのでトライローだけとか、あとはマントラから、「ソバ」ネタにも使えるし、孫婆明王とも云うから間違いでもない。
○軍荼利明王:まんまグンダリでもいけそう。マントラからだとアミリティ。
○金剛夜叉明王:ヤシャ、ヤキシャ。ちょっと微妙か。
○愛染明王:アイゼン…だと。梵語名はラーガラージャ。
○孔雀明王:梵語名マハーマユリ。マユラ、マユリだと女サムライ向けっぽいです。
他にも明王はいるんですが、使い勝手が悪そうなので割愛。
天まで食指を伸ばせば、帝釈天のインドラ、毘沙門天をクベイラ、吉祥天をシュリエイ、摩利支天をマリーチ、火天アグニ、羅刹天ニリチ、水天ヴァルナ、風天ヴァーユ、地天プリティビー、日天スールヤ、アニチャ、月天センナラ等など。
悪龍喰いのガルダ、カルラなんかもいけるかも知れません。
とか書いてるうちに、届いたー。
さて。
posted by れもら乃輔 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年02月21日

ギリギリのギリジンっぽい以上。

vsdrapre.jpg昨日急にバイトの代打要請が入ったので、一時に帰宅後色々片付けて4時に寝て起きたらこの時間!!
なにか栄養ドリンク的なものを飲んでから寝るべきだった…。
ビタレスト今度買って置こう。
で、これからまたバイトなので、確実に6時間は持ってかれて、明日も12時からバイトなので、残っているのは大体12時間位。
ピクシブのコンテストには全体図として間に合うのか、キャラ削った形になるのか、それともいっそ見送りか…。
とりあえず注文して届いたリストサポーターの具合はよろしい。
一昨日右手首を捻って傷めるという、不注意をやらかしたので。
この段階からどこまで仕上げられるか…。
まだレイアウト段階じゃ!!
posted by れもら乃輔 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月30日

ファイター全身図公開で思わずケモミミらくがき。

金曜恒例の更新で、ファイター全身図公開ですな!
金髪ファイターが思ったより渋めで安心。
Fighter2.png 
若造ばかりでは心配だったのだよー。
男連中は盾装備なのに女の子組は、武器オンリーなのだね。
デコ子がまだシルエット状態だったとき、斧のふさふさがフレイルの形に見えて、鈍器もいけるのか!!と一人で盛り上がったのはナイショ。
というか、女の子二人、ふともも!!!
キケンだ、サムライの娘もローグの娘もキケンだったけど、こっちもキケンだ。
案外プリンセスは大人しかったなあ。
明日の絵チャはファイター祭りになりそうな予感…。
先週がプチローグ祭りだった前回を踏まえて。
と言うわけで、ルシェファイターらくがき。
harukararakugai1.jpg 
intuosのペンに、乾ききったウエットティッシュを巻いてグリップ太くした方が個人的には持ちやすいことが判明。
posted by れもら乃輔 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月27日

アニメgifで鬱姫。

セブンスドラゴン 鬱姫 ドットふと思い立ったので、こさえてみました。
6時間もかかってるのか…。
もっと早く、早くするんだ俺!
posted by れもら乃輔 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月26日

絵チャの効用。

先週末もヱさんhttp://einohire.blog110.fc2.com/の絵チャにお邪魔してましたー。
その場でも発言したのですが、絵チャの良いところは、誰かの絵に絡もうとすると、必然的に自分の苦手なアングルを描かねばいけない時があることだと。
みんなが女の子描きだしたら、男を逆向きで描いてみようとか。
自分で描く時はどうしても、得意な安パイに逃げがちなのですが、それじゃ伸びないぞ俺!と。
セブンスドラゴンは、今まで真正面から取り組んでこなかった、ヒラヒラとかレースが多い。
よし!立ち向かうぜ、ひらひらに!(笑)
と言うわけで、絵チャで描いた自分の絵の抜粋。
おッさんとか全体のはヱさんの所にあります。
0125matome.png
posted by れもら乃輔 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月24日

おっさんがんばれ。

osaparahigeki.jpgセブンスドラゴン、自キャラおっさんが少ない。
なんかさ、ナイトだとFEでいうところのジェイガン&マーカス路線のさ、渋めの。
おてんば姫とじいや的なナイトって良くないすか!?
で旅先で、姫が恋にでも落ちたら、相手の若造に試練を課したり、とんでも修行を発注したり。
キサマごときひよっ子に、姫様は任せられんぞぉーーーっっ!!!(CV:若本)
 とか。
NPCで偉い方にはおっさん多いのはまあ、妥当としても。
ルシェローグも、おっさん…には微妙な年恰好だし、おっさん認定を初見で下せるのは、ヒゲサムライおっさん単騎。
とはいっても、歴戦のツワモノユーザーはそんなグラフィックすら関係ないのだろうけども。
jinkahigesamu.jpgサムライの刃下のリアクトって、無手でも発動するらしいっぽい。
ボス戦でそんな状態でクリティカル出てトドメさした日にゃあ。
多分そこ狙われてるスキルかなと邪推。
まだまだ俺たちの妄想は尽きることを知らないぜ!!
と言うわけで、多分今夜もヱさんの所http://einohire.blog110.fc2.com/の絵チャにお邪魔する模様。
結構遅くまでやってるへたすると夜明けまでやってるので、飛び込みもOKだと思いまする。
posted by れもら乃輔 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月20日

セブンスドラゴンへの妄想ー。

セブンスドラゴン 麿姫ナイトはプリンセスと相互補完のスキルがあるらしい。
プリンセスオーダーとかリクエストととか。
騎士の任命の時に剣を捧げるのって、元はゲルマン民族の成人の儀式だったものを、ゲルマン民族を取り込む為に、「あ、それうちらでもやってるよ!似てるじゃん!仲間仲間っ!!」ってな感じで、始めたものらしい。
征服後の反乱を押さえ込む為に、ついでに改宗もさせる一石二鳥作戦。 
父と子と聖ミカエルの名に於いて…だっけか。
ちょっと脱線。 
プリンセスオーダーのイメージ 
「やっておしまい!!」
が似合うお姫様もお見かけ。
というか、どれでもそれぞれのシチュエーションでこなせてしまう妄想力が、このタイプのゲームを面白くします。多分!
鞭はプリンセス専用として、他の武器も装備できるのだろうか?
スキル的には鞭のみっぽいけれども。
鈍器!鈍器を持たせようよ!
メイスをマイクに歌うんだ。
世界で初めての歌「ないないづくしの歌」を!!
簡単な概要を説明すると、バードの祖である神様が、招待された他の神様の宴で邪険に扱われたことに腹を立てて、ここの宴じゃろくな酒も出なければ肉も出ないぜ!!と、風刺歌を歌ったお話。
特に歌の魔力が強いケルト神話。
バードに風刺の歌を歌わせないために、自らの首を差し出した王もいたそうで。
よし!ローグに敵の恥ずかしい情報を仕入れさせて、それを元に作詞作曲、戦闘中に歌うことによって相手にダメージを与えるスキルあればいいなあ。
歌の歌詞を理解する知能がなければ通じないけども。
posted by れもら乃輔 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月19日

世界樹絵チャからセブドラ絵チャへの流れ。

100118b.jpgマイピクでもあるヱさんの所http://einohire.blog110.fc2.com/で、世界樹メインスタートの絵チャにお邪魔してました。
全体の流れはヱさんのところでご覧下さいませー。
カオスだったりエロスだったりもするので、その辺は個人の責任の範囲で。
薔薇帽子かぶったプリンセスのあれは一体本当のところなんなんだ論争とか、思いついただけ自分の好きなゲームの絵を描くとかそんな感じで、21時から12時間くらいやってたのかな?
自分は途中抜け組です。
それでも8時くらいまでは居た。 
セブンスドラゴンに流れを切り替えたのはワシの策略じゃ!
こういう時に、普段空気を読まない言動が役に立つのです。
今後、情報が出てくると、更に妙にテンション上がった絵チャになりそうなー。
出なくても深夜にはテンションがおかしくなる。
いや、深夜でなくてもなのか。
おのれフロワロとドラゴンめ!
 
それと、アンケート新バージョンです。

お気軽に啓示をほっぽりこんで下さい。
とてつもなく参考になります。
posted by れもら乃輔 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2009年01月04日

あれ、紛れ込めるんじゃないか?

色々と個人的には波紋を呼んだ、PSでのポリゴンサムライスピリッツ。
デザインとかは良かったのさ、キャラの造作とかもさ。
ただ、時代が早すぎた。
ポリゴン技術が、その設定とかを活かすまでにはまだ遠かった20世紀末。
恋愛ゲームとかに借り出されてた、その中の吉野凛花ですが、このたびナナドラになんとなく紛れ込めそうな。
凛花S_f1_p01.png
左が吉野凛花のデザイン概要。
そう、羽織に大刀まではそのままいけるか!?
全身タイツがスパッツで、髪がひっつめになってるが、たぶんその辺は脳内でいくらでも。
逆手居合いがあったら、七坐灰人もいけそうなんだけどね。
それは後日にでも。
リメイクしたら、また流行りそうなキャラ多いんだけどな、ポリサム新章。
そんなヘンテコ連想で楽しむのもまたひとつの形かと。
posted by れもら乃輔 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2008年12月26日

<ナナドラ>プリンセスは育てづらいが強力っぽい印象。

セブンスドラゴンの公式サイト更新で、プリンセスのメインイメージと戦闘時動画出ましたぜ!
パーティー生成ブログパーツ配布とか、ポッドキャストでインタビューとか。 
姫は鞭と歌スキル持ちらしい。
あと、発売日は3月5日予定。
敵にバッドステータス付加系の歌を喰らわした時の、この姫が似合いすぎる。
P_b2_p01.png 
「お姫様の物語を書くには、悲鳴を書く練習をしなきゃ」BYサリー・ブラウン 
この姫のおっきいイラストを、リンク貼らせて貰ってるまよるたさんが描かれてますぜ! 
狐耳侍と、けもっ娘ファイターもあるので、みんなクリックだ!
 戦闘シーン、他ジョブのも見てて感じたのが、「出血」の効果付加ってのがチラホラ。
徐々にテンションとかステータス下がる感じかな?
で、ランダムで気絶とか。
描きかけプリンセス。
あの衣装で多節棍って、かなりのツワモノと見た!
mutihimepre.jpg
posted by れもら乃輔 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン

2008年12月22日

浮気じゃないよ!セブンスドラゴン。

最近色々情報が公開されてますセブンスドラゴン。
battle01.bmp
バトルシーンの動画とかもありますね。
世界樹の渋い戦闘画面もいいですが、こういうハデなのも好きです。
スキルツリーなんかもビジュアル的に出来てるようです。
status02.bmp
ファンサイト用の詰め合わせ素材を見ての感想セブンスドラゴンマンガ。
VSnanadorablog.JPG
guildoffice.bmp
下乳ならぬ上乳か!!
posted by れもら乃輔 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セブンスドラゴン