2008年08月20日

背景素材を貼り付けただけ。

世界樹の迷宮 いいんちょアルケミ SQiintyo.JPGらくがき世界樹学園のいいんちょアルケだけ抜き出して、オマケで貰った背景素材集学校編の線画にあわせただけの代物。
それっぽいセリフ枠とかつければ、学園ADV風になりそうだけどもー。
来週以降!
なんか足がくたくた。
posted by れもら乃輔 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2008年02月15日

グレスケ+オーバーレイ練習。

hartpre.jpg顔メインの練習。
殆ど陰影段階の塗りの丁寧さで決まるなと実感。
自分デジタルの線描きは、鉛筆とかよりもアクリルガッシュのスムーズ最大にしたのがあってる感じです。
目は狙った感じの色味出せたので、この方法良いかも。
ってか色の切り替えが少なくて済むので、効率は上がります。

 
あのアホ毛がないと判らんキャラだと認識。
posted by れもら乃輔 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年12月18日

紙一枚で本当に違うよ!

?.jpg前から知ってはいたんです。
intuos3のパッドに紙を敷くと良いという話は。
で、実際やってみた。
描き心地が違うってのは前々からわかってたのだけれども、あれ!?線も違うぞ。
伝わるかどうかわからないけど、線が走り過ぎない。
形を取るとき、勢いで描く方なので、形は取れても余分な線が多かったりしたのですが、それに較べるとすっきりしているような…。
ペーパーカラーも変えて見る。
ちょっと上手そうに見える(笑)
色はデジタル水彩でー。
posted by れもら乃輔 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年11月06日

ありゃブシドー男は人気が無いのか?

uVh.jpgpixivでブシドーを検索して出てきたのは、娘さんばかり。
こりゃ目の保養…じゃなくて、だけど、自分のブシドーが男一人だ今のところ。
他にもいるけどタグついていないだけかも。
筋肉描くの楽しいです。
あと、ポーズに凝ってみるのも。
上半身はある程度取り戻せたから、後は足とか、フリムキとか、あおりとか背景がらみとかその辺かなー。
背景と思うからいけないんだ、素敵な風景画を描くんだと言い聞かせよう、自分に(笑)
posted by れもら乃輔 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年11月02日

本気で色塗ってみた!練習。

?.JPG久々にアーケードゲームの雑誌見てみたら、今は中学生も闘ってるんですな。
格闘エリートというか、殺意の波動予備軍。か、〜っち!のどっちかに流れるでしょう(笑)
このピンクの子は、どっちか言ったら「っち!」の方だろうなあ。
 
線の色塗りだけフォトショ使って、あとは全部ペインター10です。
教訓。
ペンタブ直書きじゃないほうが線をきれいにしやすいらしい。
マスク使えばもっと楽らしい。
キャラで力尽きて背景にまではなかなかたどり着けないのは、個人的に根性なしらしい

posted by れもら乃輔 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月23日

偽装萌え4コマ。

{1e.jpgエラスムス・ダーウィン。
posted by れもら乃輔 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

謎の4コマ。

iPj.jpg竹ペン練習。なかなか面白い線で、好きです。
posted by れもら乃輔 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年10月21日

らくがき追加です。

gjq.jpgArtRage2の機能オンリーで描いてみる。
これはこれで面白いです。
posted by れもら乃輔 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2007年08月01日

「あのドアの蹴り方は、夜中の二時に目が覚めて人生の意味に悩んでいる奴の蹴り方だ」

uVq.jpgbyチャーリー・ブラウン
イラストはサラシブシ子。
ペインターはいじくりだすと面白いです。
ブラシ楽しいなあ。
いや、他にやらねばいかん事があるのですが。
posted by れもら乃輔 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき