2009年11月18日

イラスタ練習。

袴田さんおあずけイラスタの練習を兼ねて、ブリさんを描く。
線の方はだんだん慣れてきた感じで。
ベジェで引くよりも、ベクターレイヤーに手で引いたのを修正するほうがあってる感じ。
等高線塗りは、肌に使うにはまだ感じが掴めないので、瞳だけで試す。
マスク関連がいまだによくわかってないので、そこをかっちり学習しよう。
posted by れもら乃輔 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2009年02月06日

プロット練習再開。

ライトノベル標的のプロット練習を、昨日から再開。
http://remora10th.sakura.ne.jp/kiryuukann/bookrack/read.cgi?no=43
テレビ見ながらダラダラ4時間かかってしまった。
ネーミングはベクターで頂いた、ソフトで。
プロットの租組みはひーせ大先生に作っていただいたプログラムで。
プロットのアイデア自体は大塚氏ので。
posted by れもら乃輔 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2008年09月11日

文章の保管庫もつけてみました。

昨年の世界樹1の時にミクシの日記に書き散らかした短文を、頂いたCGI設置して載せました。
http://remora10th.sakura.ne.jp/kiryuukann/bookrack/main.cgi
このCGIのすばらしいところは、画像挿入を随意の場所でやってくれるというところ。
つまりは、ライトノベルの真似事も可能に。
今回はやってませんが、やる可能性は高いというか、そのためにこのCGIを探したわけで。
他にも埋もれてる短文あったと思うので探してみよう。
えーと今回載せた世界樹のは、って言い訳になるのでやめますぜ!
著作権の表記は間違ったので、無視してください。
次からはミスしないようにしないと。
アトラスラブ!
posted by れもら乃輔 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2007年06月19日

逆マスク失敗す。

IMG_000161.jpgお絵かき掲示板の機能をフル活用しようと目論見ました。
主線を黒一色で描いた後で、逆マスクに指定して、場所に応じてエアブラシ使ってグラデ描ければ、自分の絵の汚い線もごまかせるはず!!と…。
しかし、いつの間にか二色に濃い灰色を知らず知らずに使ってたのでー。
逆グラデが一部にしかかからず、お絵かき掲示板だと、一つの絵で一色だけみたいなのでー、えー、挫折!!(笑)
ま、そんなもんですよ。
posted by れもら乃輔 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2007年06月16日

ArtRage2で描いてみる。

chinamiseban.jpgふと思い立ち、コレピク村内我がお店三階にOPEN予定の中華武器屋の店番イラストを、ArtRage2で色付けて描いてみる。
画材ソフトです。ArtRage2は。ペインターより激安なのは当たり前(笑) 
ずっとほっときっぱなしで、昨日アップデイトしたばかり。
反転して見る機能がようやくついたのですよ。
レイヤー設定は出来るけれど、直線や反転は出来ません。
他のソフトでかっちり下絵描いてから色塗るのがいいかもしれません。
PSDファイルは読み書きできるので。
普通の画用紙設定にして、主線は鉛筆、肌はフェルトペン、髪服は水性ペンで、ハイライト等はエアブラシ。
posted by れもら乃輔 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作

2007年06月03日

おおう!お絵かき筋が死んでいる。

20070603.gif久々にごにゃごにゃ描いてみたら、手が痛い、思ったように描けない…。
ブランクでかすぎるんですな(笑)
ま、あせらずこまごまやってみますぜ。
で、ラフだけもしゃっと。
指とかポーズとか手抜きのにおいするけど、触れるな!(笑)
posted by れもら乃輔 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作