2009年11月14日

ザ・人柱

下記のようなことを挑戦中。
使用ソフトウェアや環境が似ている方は、参考になるやもしれません。
 
Macmini2008earlyモデル、2Ghzストアカスタマイズで、メモリ4G、HDD500Gに
雪豹のブートキャンプでウィンドウズ7Homeを入れて
イラストスタジオ、コミックワークスを使用し始めました。
ブートキャンプで7導入までは他所様で詳しくやられてると思うので、ペイントソフトの使い勝手を中心に。
イラスタは公式でアナウンスされているように、7対応なので何の不安もなく。
コミワクも、オート再生無視してコミワクのインストーラーにしたがって無事に導入。
 
書き味なのですが、7のマウスポインターうぜー!!!
クリックすると、くるっと輪を描くアニメーションが出るのですが、それのためにペンの入りが引っかかった感じを受けます。
いろいろシステムととか見てみたのですが、今のところこれをカットする項目が見当たらない…。
それさえなければ、何の違和感もなく使えそうです。
IE8は間違いなくウィン7の方がXPより速い!
posted by れもら乃輔 at 05:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
>クリックすると、くるっと輪を描くアニメーションが出る
これなんですが、
ttp://stp3.blog13.fc2.com/blog-entry-528.html
↑のページを参考にしてみてはいかがでしょうか。説明文はvistaですが多分7でもほとんど同じです。
もう既に解決していらっしゃるようでしたら聞き流してください。
ではでは。
Posted by yota at 2009年11月22日 23:56
>yotaさん
おお!ありがとうございます!早速試してみます。
タブレットPCモードでわかりやすいようにってことのわっからしいのですが、お絵かきには都合が悪いのです。
さらばわっか!
Posted by れもら乃輔 at 2009年11月23日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33625014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック