2010年07月27日

と言う訳で、幻想の樹海Xに行ってきました。

去る7/25大田区蒲田にありますPIOで行われた、アグリゲート内幻想の樹海Xに一般で参加してまいりました。
ほぼぎりぎりの15時10分過ぎ着。
因みに閉場が15時30分。
そそくさと色紙出して、カタログを見るも、基本地図が苦手なので、マッピングを早々に断念たかたけさんをランドマークに待機。
ピクトチャットしながら色紙ジャンケン。全敗。
自分の出した色紙も早々に終了。よかったー。
そして大人数でアフターへ。
そこで今回参加させて頂いたアンソロ企画のアオバさんとご挨拶、出来上がったものを頂く。
自分以外のが素敵過ぎるぜ…
ほぼ完全に出尽くしたみたいで、おめでたい!
大人数ゆえにちょこっと出たり、大半自席ですごしたりのいつもの様子。
つるがさんに五目ビビンパ焼いてもらったりとか、坂井サチさんとご挨拶したりとか、シバタさんと握手したりだとか、誰かと思ったら葦さんだったりとかする。あとよっちゃんといぶし銀さんの区別が遠めでつかなかったのをここで謝罪します。
オリジナル作品合同本の企画がとかげさん主体で始まってるようで、声をかけていただきましたが、なにぶん遅筆なんで、うーーん、描きたいんだけど、速度と内容は大丈夫かまだ検討せねば。
メンバー豪華よ!
(補:最近のいじられキャラはえいさんからヨタさんにシフトしたようで、えいさんはいじめられキャラにクラスチェンジした模様。)
いっつも中途半端なもの渡しては、きっちりしたもの頂いてしまってるので、こんどはきっちりしたもの作って渡したい。
二次会のカラオケ、一次会で飲んだお酒の影響で病的に眠くなる。寝る。
始発始まった頃にカラオケ解散で、一度秋葉原へ汗を流しに。
で、八時までうとうとする。朝食後ヨドバシ。ガチャガチャでガイアメモリの良いのが出たらしく、えいさん大興奮の巻。
ゲーセンでちょこっと遊んだ後に酒羅さんの案内でカレーを喰らう。
ナンがでけー!朝食からさほど経ってなかったので、単品のキーマカレーで正解だった…限界じゃて。
つるがさんにマンゴーラッシーを振舞われ、その後2Xさんは作業かつ仮眠しに秋葉原製作所(通称キグチハウス)へ。 
大航海クエストでえいさんちのケイ君が、みんなに役立たず扱いを受ける。
秋田から散々罵倒されるざんねんなこ。
その後随時解散す。
よっしーは東京限定のクッキーを買って帰りました。よっしーになにか売るときは限定ってつけると良いみたいです。

そうだ!コンセプトファイル当たりました!!
知り合いの方でも当たってる方がちらほら。
今年後半の運は使い果たした気がします。
posted by れもら乃輔 at 13:31| Comment(0) | 日記

2010年07月22日

幻想の樹海Xにちらっと参加です。

こちら

に参加させていただきました。
合作表紙の足を引っ張らぬようにとそっち中心で描いたので、自分の本分はイラスト1P。
その分他の皆さんのが思う存分楽しめます!やったね!!
告知サイトはこちら

posted by れもら乃輔 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮